釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
ボート大会・・・

さーさー、明日は『釣りキチガイ』さんトコのバス釣り大会でございます 楽しい

 

地元のボート・オーナーが集まり松原ダムにて開催してる大会で、自営の皆さんが私の店休日に合わせて明日の開催が決定!!(ホントすいません。)

燃料の補給は昨日済ませ・・・って、『バッテリー充電しとらんやんあせあせあせあせ

バタバタ充電しとります・・・0口0

 

明日のプランは全く考えておりませんが 笑、大会好きな私には心地よい緊張感ですね 楽しい

| ブラックバス | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
大群であります・・・

最近、当店前に鵜の大群が・・・

どげんかせんといかん!!

・・・ってんで、昨日は総建君と仕掛けた罠❔・・・笑

見事にスルーされとります試作プッ

| 独り言・・・ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
松原ダム湖面清掃・・・

今朝の出勤前は『NBC大分チャプター』※日本バス・クラブ

さんの松原ダム湖面清掃のお手伝いに行ってきました 楽しい

県外からも多くの参加者がいてビックリ!!

私は歩きで周辺のゴミ拾い。

少量ではありましたが・・・

 

さぁ〜、出勤です・・・楽しい

 

 

| 独り言・・・ | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワカサギ釣り・・・

さーさー行ってきましたワカサギ釣りin大山ダム。

 

今回はスロープ手前にあります階段を降りたポイントでウキを使った投げ釣り。

タナを合わせて仕掛けが落ち着くと一投目から・・・

こんなのも・・・

竿を二本出しとったもんで、忙しいの何の

 

朝11時くらいから群れが遠ざかったのかポロポロしか釣れませんでしたが・・・

帰って数えると・・・281匹!!

揚げた後、このプールに入ってもらいました・・・笑

 

皆さん、ワカサギ行くなら『今』ですよ〜!!

| | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりですが明日は・・・

ロクマル・カップ秋の陣・・・

二か月間に渡り開催しましたバスの大会は入賞にカスリもせず終了・・・笑

 

今日から11月・・・

11月は結構予定が詰まっており、バスのボート大会に四国での恐怖の伊勢海老&おじや祭・・・笑

新地開拓のエギング遠征も予定しとるし。

そーそー、明日の店休日は大山ダムでのワカサギ釣りに決定!!

倉庫をゴソゴソし、足りない用品を補充しなくては・・・

ジェットボイルにカップラーメンだけは忘れんよーにせんと・・・笑

| 独り言・・・ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
イヨケン来店・・・

昨日はイヨケンが来店!!

知り合いのグループLINEで情報は流させていただき(笑)、平日ながらお客さんにお集まりいただきました 楽しい

 

私、ロクマル・カップ秋の陣の開催中とあり、イヨケンさんにロクマルTシャツをプレゼント・・・

お店にサインもいただきましたよ〜

来シーズンのB・A・S・Sも頑張って下さいね〜楽しい

 

| 独り言・・・ | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲリラ?・・・笑

昨日はバス釣りへ・・・

ロクマル・カップ秋の陣も残すとこ10日。

春の陣に続き、早い段階で58cmなんでスーパービックを持ち込まれたもんでヤル気もあんまり出ないんですが・・・

行ったのは筑後川の支流。TDミノーのジャークにて

40cmはゆうに越えてるものの、計るサイズではなくリリース。

 

んで、私が喋るんでゲリラにはなりませんが、本日14時〜16時の間位にイヨケンが来店します拍手

時間のある方はイロイロ聞くチャンスですよ〜楽しい

 

続きまして大山ダムのワカサギ釣り。

何と昨日は250匹を超える釣果も出ています。

サイズは約6cm〜11cm。なかなかの絶好釣でございます。

皆さん一度大山ダムへ足を運んではいかがでしょうか?楽しい

 

| 独り言・・・ | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
連休でした・・・

自身初の三連休をいただき、ちょいと息抜きをしてきました楽しい (疲れましたが・・・笑)

初日は福岡の糸島にありますドックランへ 犬

隣にあるカフェには大好きなグレート・デンもいて癒されましたね〜

 

夕方には日田に到着したんですが、その足で県南の佐伯まで・・・

次の日に開催されますダイワさんのエギング・パーティーにお邪魔してきました 楽しい 

途中、佐伯のM野君にガイドしてもらい野池にバス釣りへ・・・笑

小さいながらもゲットできましたが・・・

コレ!!

分かりにくいですが、まさかのクラゲでございます0口0 

 

昼過ぎにはエギパも終了したんですが、次の日は大分市内で船舶免許の更新とあって エギングでランガンしながら車中泊・・・

久しぶりの秋イカ 楽しい 

 

やっぱエギングも楽しいですね〜楽しい

 

免許更新、メチャ眠かった・・・

 

 

 

 

 

 

| 独り言・・・ | 09:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんとか・・・

昨日の休みはボート、エレキペダルの埋め込み作業。

早い時間に完成し、二か所の収納場所(ストレージ)は取手のパーツ待ち。

ってんで、ボート・トレーラーの車庫証明を申請に・・・

って午前中に終わり、時間がまだまだあるんでボートの名義変更しに別府へ。

のんびり下道で行ったものの、これまた短時間で終了・・・ってんで日指ダムへバス釣りに。

閉園時間が17時なんで、ポイントを堰堤に絞り釣り開始。

四インチワームのミドストでコンディションの良いバスをゲット拍手

 

帰りに玖珠の豆腐屋さんへ 楽しい 

バス釣りのお客さんであります矢野君トコへ。

ここの『とうふからあげ』がオススメですよ。

 

さぁ〜、鮎用品の片付けが試作・・・笑

 

 

| 独り言・・・ | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
BASSファンカップ・・・

三隈の鮎も終わってしまいましたが、まだまだありますよバス・イベント。

毎年開催してますサンライン九州テスターズの運営でして、今年も日指ダムにて開催。

今年のゲストは『イヨケン』!!

私、有休休暇の都合で参加できませんが(笑)、この大会の為に運営の皆様は少人数で広範囲の草刈りやゴミ拾いを先日行っています。(お疲れ様でした。)

数少ないブラック・バス公認のエリアを守ろうとする運営の皆様には本当に頭が下がりますね・・・

 

さぁ〜、鮎用品の片付けが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

| ブラックバス | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ