釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
デカイです・・・

常連の武内さんがアラ(クエ)釣りで120cm 17kgの・・・

(上の三匹は釣られとりません・・・笑)

 

恐るべし男女群島・・・!!

 

| 海釣り | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
in深島・・・

火曜の夜から常連さんと行ってきましたin蒲江 楽しい

水曜の朝から深島に瀬上がり・・・ってんで

出港までチョイとエギングすると・・・

八郎ゲットでございます 拍手

 

出船〜

瀬上がりしたのは『モリサキバナ』楽しい

・・・からの『ソーノハエ』『ハチマン』

狙うは『クロ(メジナ)』と『イカ』

フカセ釣りではコイツのみでしたが・・・

イカはMAX1,6kg超えの計7ハイ拍手

常連さんなんて、数は出なかったものの

2kg超えを二ハイと深島のポテンシャルを改めて感じましたね〜楽しい

まだまだデカイの出ますから、皆さんもチャレンジしてみて下さい楽しい

 

 

| 海釣り | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国遠征・・・

さーさー、四国遠征から無事に帰ってきました〜

(ブログ上の絵文字がしばらく使えんみたいでスイマセン・・・)

 

自分はエギング メインでの釣行。

まずは行きのフェリー・・・

肝心な釣れた写真がありませんが、相変わらずイカの素直な事・・・

 

んで、夜は恒例の

貝好きな私でも、目の前の焼けた伊勢海老やサザエに手が出ないくらいの量・量・量・・・

 

この後写した変顔大会(笑)の写真が上手く撮れてなかったです・・・(TT)

ご参加いただいた方々、申し訳ありません 笑笑笑

 

んで次の日はすんげー爆風〜

加トパパが仕掛けたカゴを回収すると

トゥーヘー・・・(TT)

 

この日はナースマンさんの約700gのアオリ1パイで終了〜

流石です!!

 

 

また今年中にリベンジ行きましょ〜かね・・・

 

 

 

 

 

 

 

| 海釣り | 10:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
磯ヒラ・・・

昨日は常連さんに誘われ久しぶりに沖磯へ 楽しい

急遽休みになった省ちゃんと、親戚のSとの四人で釣行。

 

台風の影響で、湾内には浮きゴミや流木がわんさからしく、明るくならないと出港しないとの事で、朝一のゴールデンタイムは断念 試作

 

でも、やっぱ沖磯は気持ちいいですわ〜楽しい

 

着いてそーそールアーをキャストすると、意外にも反応がいい矢印上

んで・・・

ヒラ・ゲットでございます拍手

(この写真を撮った時点で、500mlの発泡酒を6本完飲・・・笑)

 

この日はルアーにフカセ釣りを堪能 楽しい

ヒラスズキ×2 メジナ×多数で大満足でございました。

 

 

まだまだ沖磯はルアーにスレてない魚も多く、魚影の濃い場所も沢山ありますんで若い子にもガンガン釣りに行ってもらいたいですね〜楽しい

 

ちなみに瀬上がり二回目の親戚のS君。

トップでヤズをゲット!

ミノーでヒラを4バラシ・・・笑。

1mくらいのダツにルアーを持って行かれ・・・笑笑。

滑って竿まで折る始末・・・笑笑笑!!!

 

四人の中で一番満喫しとりますプッ なかなか持ってますね〜プップップッ

 

 

 

 

 

 

| 海釣り | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
五島釣行・・・
さーさー行ってきました五島列島・・・

リニューアルしてから『あじか磯釣センター』さんに行くのは初めて


男女群島行きの船も相変わらずカッチョえ〜


数年ぶりの五島列島。
省ちゃん先生と・・・笑


瀬上がりしたのは『ヘリコプターの地』
朝一 数投でゲットしたものの続かず・・・

これにアカハタ三匹追加して終了しました拍手

疲れた〜
| 海釣り | 14:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
惨敗???
さーさー、米水津からも無事に帰ってきたんですが、超〜多忙で やっとこさのブログでございますあせあせあせあせ

瀬上がりしたのはウドバナ??


親戚くのSには、早朝からトップウォーター・プラグを投げて様子を見るよーに伝え、自分はしばしエギングで小さいながらもアオリイカ4ハイ ゲット!!

・・・が、本命の青物に代わりまして ボラのすんげ〜大群試作

あの手この手で色んな釣りをしとったらまさかの・・・

ウっちゃん・・・

が、メタルジグでボトムを叩いてると良型のアラカブが釣れだし、最大30cmオーバーの計8匹ゲット!!
(写真ないのが残念ですが・・・)


S君も良型のアラカブをゲットし、無事に帰宅しました 楽しい

今度は条件のいい時に行こうなぁ〜笑







 
| 海釣り | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
思いつきフィッシング・・・
さーさー、帰ってきました『思いつきフィッシング』から・・・


まさかの爆風の中、イカは釣れんかったもののアジはポチポチ釣れ・・・


昼休みに下処理し、美味しくいただきたいと思います 楽しい
| 海釣り | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事到着・・・
さーさー、遠征の海釣りからも無事帰宅・・・

今年はマースマンさんと一緒ってんで、いつもよりワクワクで釣り場へ 楽しい
水曜は雨降りの中、エギング主体に計五ハイの釣果!!

晩ご飯は超豪華で流石のナースマンさんも満腹+α




次の日の朝食後にはアジングも初体験で・・・

釣れ過ぎてオモロない・・・笑

帰りは かTO君ちの婆ちゃんトコへ・・・


風情ある石積みのメインストリートにナースマンさんも感激 楽しい

楽しかったですね〜
また一緒に行きましょうね 楽しい 

 
| 海釣り | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備万端・・・
さぁ、水曜から釣行予定のイカ釣りin深島 楽しい

今日も貴重な休みの日にナースマンさんがご来店・・・
『ヤエン釣り』が ど〜も気になる様子楽しい


そんな時は誰に聞け? 弓削に聞け!(笑)
プッ

ヤエンもいいが、これには敵わない!!!
プッ

ナースマンさん、在庫残りわずかでございますあせあせあせあせ
電話での取り置きも大丈夫でございます(笑)
 
| 海釣り | 14:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
釣り大会・・・
行って来ました釣り大会 楽しい

金曜の夜から磯に上がる為、夜の七時に出港・・・


今回はダンボール・ハウスではなく、テントを設置


朝日を浴びるナースマンさん・・・カッチョええ


釣りは、クロ入れ食い・・・が小さい試作 イカは約700グラム頭に10パイの釣果拍手

今回は蒲江にある三つ子島に上陸。



近くの磯には省ちゃんと高山さん・・・


回収待ちのナースマンさん・・・


帰りは四人で玖珠のパーキングでゴハン 楽しい

ガッツリ カレーと豚骨ラーメン グー

大会は、クロの部が五位・イカの部が二位と何や微妙〜あせあせあせあせ


帰って、ナースマンさんからもらったタコを茹でて食べました 楽しい


しかし、石鯛の部の穴井さんが釣ったの・・・
超〜デカかった

 
| 海釣り | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ