釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
鮎釣り講習会

始まりました島さんの講習会♪♪(^-^)

※講師はてっきり『ムッツリ・コバさん』かと思ってました 笑笑笑

そーそー、今朝はローカル準備で早めに出勤

プライベートで鮎釣りに来たP社のヒラヒラ君とも久しぶりに再会♪♪(^-^)

仕事が忙しく なかなか鮎釣りに来れなかったみたいですが、今日は思い切り楽しんで下さいね〜(^-^)

さてさて、早出したものの そのまま講習会準備に入ったもんで今日は少しだけ早く上がって明日の大会準備に取りかかります(;^ω^)

兄貴、店に居ない時は店の下に居ると思います (^-^)

| | 09:55 | comments(0) | - |
鮎情報

釣れてますやん『鮎』(^-^)

数は大山・サイズは玖珠と、昨日 大山に入ったYOU君なんて30以上の釣果♪♪

※ピンスポットは聞いてないので探して下さい

んで今年の鮎は体高があるときたもんだ❕❕

背中バチバチで脂ノリノリのやつ (^-^)

鮎の重量宇宙記録保持者のTさんも先日29.3cmやったかな❔ 釣っとります♪♪

そーそー、ポッキ〜隊長は台風接近中なのにイカメタルへ・・・

お土産用のクーラーBOXは用意済ですが(笑)、何や電動リールを落として画面が割れたとの事・・・

もう『破壊王』ですわ(笑)(爆)

↑ご来店お待ちしとります 笑笑笑

| | 09:19 | comments(0) | - |
鮎釣り大会 無事終了

大会参加者の皆さん、昨日は暑い中お疲れ様でした (^-^)

参加者80名、優勝が24匹と過去に記憶にない釣れてない大会となりましたが、賞品も余る位(笑)用意出来、皆さんには喜んでいただいたのでは❔と思っております。

これも協賛いただいたメーカー様・卸屋様のおかげでございます。もう感謝❕感謝❕❕です (T T)

大会には高橋祐次 名人も参加❕❕ ご用意くださった賞品の50インチTVは同テスターの生け花師範代の手に・・・笑

時おり湧き上がる歓声や拍手に笑い声、皆さんの笑顔を見るたびに『やってて良かった公文式』笑・・・って思います(^-^)

そうそう、大会終了後は参加者皆さんで片付けまでお手伝い頂き迅速に終了する事が出来ました(^-^)

※大分のムッツリ・コバさんは上でアイス食ってましたが(笑)(爆) 本当にありがとうございました(^-^)

さて、残す鮎のイベントは8月26日の『島 啓悟』氏による鮎釣り講習会となります(^-^)

定員30名で まだまだ参加枠はありますのでお気軽にお問合せ下さい (^-^)

さ〜てさて、次の休みはよ〜やく松原へ出撃します❕❕

30日開催のローカル大会・プラクティスとなりますが、出撃したメンバーからは意外と良い話が無く皆 迷走してる様子(;^ω^)

まぁ〜、アレしてコレすりゃ〜釣れるでしょ(^-^) ねっ、てれすけ君(笑)

あっ、重要なお知らせ忘れとりました・・・(-_-;)

木曜までオトリがありません・・・(T T)

| | 10:23 | comments(2) | - |
G杯 鮎釣り選手権

起きれたんで行ってきました大山川(笑)

またまた襲撃した時には競技が始まってました・・・(;^ω^)

上流エリア、ハヤが良く釣れてました 笑

下流、エリア最下限の平さんが5匹で1番釣っとったな〜(^-^)

朝は寒く水温も低い中、皆さん頑張ってました(^-^)

日も照り出し、まだまだこれからが掛かりますよ〜♪♪

さて、今日は師範代の引き舟修理part2からスタートです 笑

| | 09:24 | comments(0) | - |
速報

シマノ・ジャパンカップ鮎 九州地区予選結果です

4名の選手、西日本大会 頑張って下さい(^-^)

| | 14:30 | comments(0) | - |
シマノ・ジャパンカップ・鮎

行ってきました(出勤前に)、シマノ・ジャパンカップ鮎 九州地区予選in大山川 (^-^)

着いた頃にゃ〜選手の皆さん、既にオトリをもらい各々のポイントへ移動中〜

偶然、下限エリアに向かう『生け花師範代』を発見❕❕笑

時間まで見学する事に (^-^)

※気付いて手を振ってくれる師範代 (^-^)

と、その下の棚には梶原父ちゃんも (^-^)

さて、残念ながら下限エリアで時間内に鮎を掛ける選手はいなかったものの、師範代ハンパなかったです(;^ω^)

途中で身切れしてバラシたものの、養殖鮎をあれだけコントロールするって〜のはなかなか出来る技ではありません。

※私 個人の見解です。

あの人に天然鮎を渡してはいけません❕❕笑

あれで天然鮎を手にした日にゃ〜釣りあげられてしまい、そこら辺の鮎はいなくなりますよ(;^ω^)

・・・ってか、見ててウズウズするのは何なんでしょ〜ね❔笑

どんだけ大会バカなのか❔ 笑笑笑

| | 09:22 | comments(0) | - |
鮎情報?

いや〜、花火きれいやった〜(^-^)

私、こ〜見えて大の花火好き、毎年2日間見てます観光祭の花火(^-^)

正直、フィナーレの打ち上げ連発は去年よりショボかったので残念・・・(-_-;)

調子こいての短パン、Tシャツじゃ〜寒過ぎました (T T)

さて、店内から離れないんで詳しくは聞いてませんが・・・

私が聞いたトコの昨日の竿頭は80匹。

解禁日のポイント選びは『博打』ですので、釣れた方・釣れてない方の差がありますが、まぁ〜まぁ〜釣れてます(^-^)

いい事ばかりではありません (-_-;)

昨日、日券を買われたお客さんが監視員に『車載券が無い❕❕』と注意されたとの事。

そもそも日券には車載券なんてありません (-_-;)

一応、専務には報告させていただきましたが、そりゃ〜ないぜセニョ〜ルって話スわ (-_-;)

さてさて、私 今朝は6時出勤。

お客さん1人も来とりません 笑  ちなみに坊ちゃんもね〜 笑笑笑

今日の皆さんの良い釣果、期待してますよ〜(^-^)

| | 06:38 | comments(0) | - |
鮎解禁

人だらけ・・・笑

大山・漁協前沈下橋周辺、〜20cmが釣れてます⤴⤴

道の駅周辺、アブラビレまでまっ黄っ黄だそーな⤴⤴

花月、玖珠川まだ情報ありません。

バタバタなんで、ここらへんで (-_-;)

| | 13:29 | comments(0) | - |
お知らせ

明日の午前中にはオトリ鮎が入荷します・・・ってか、自分が漁協に取りに行きます 笑

蒲江沖『深島』の一級磯並の場所取りをご希望の方には吉報かと思います。笑笑笑

SNSを見ると日田漁協、ウナギの放流ミッションも終了したとか (^-^)

サイズは親指くらいとの事ですが、ウナギは毎年放流しております(^-^)

さすが日田漁協(^-^) やる事ぁ〜ちゃんとやってます♪♪

そして明日の鮎の育成調査は早速お客さんから電話があったと漁協専務(^-^)

自分も見学には行きたいんですが、行けば店がカラになるんもで・・・(-_-;)

| | 13:54 | comments(0) | - |
鮎展示会part2

2日間に渡り開催致してます当店『鮎展示会』も終盤でございます。

メーカーさんにテスターさん、お疲れ様です。

もうひと頑張りですよ〜(^-^)