釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
庄手川・・・

今朝は、庄手川の最下流に小郡のT口さんとT中さんが楽しい

 

このエリアは鮎の前当たりが激しく、増水後にタイミング良く入れたらその前当たりと強烈な引きを楽しめておりました楽しい 

最近は釣り人も多い為、両者苦戦しておりました〜あせあせあせあせ

が、T口さんもT中さんも見事ゲットされておりましたよ〜拍手

 

| | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
未知のエリア・・・

今日の出勤前はS社の加TO君と三隈下流で鮎釣り・・・

通常、このエリアはドン深の淵。

が、下流の夜明けダムが補修工事の為いい流れに。

鮎師にとってはまさに未知のポイントとあり爆釣を期待して行ってきました楽しい

なかなかいい流れなんですが、ハミ跡は全く無く 鮎も跳ねてない・・・

 

よーやく掛けた鮎も心臓を縫っておりアウト試作 

雰囲気は良く、釣果は悪いポイントでした・・・笑

 

| | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
矢部川・・・

昨日は矢部川へ鮎釣行・・・

福岡のS口さんから情報をいただき、初の矢部川ってんでワクワク楽しい 

しかも、これからの矢部川って大鮎で有名なんで仕掛けも太くして挑むも掛かり鮎が小さい。

『抜かれとるんかな・・・❔』

と思いつつも朝一から釣れるのは釣れる。

ポロポロとデカいのも釣れるが小移動・・・

移動後は1つのポイントで1〜3匹にペースダウンあせあせあせあせ 

が、出たらデカい!!

結局、場所知らないのと暑さで昼過ぎには終了〜笑

今まで釣った事のない体高のある鮎に感激し、次回はちゃんと1日粘って釣りする事を誓う財津なのでありました・・・笑

 

続きまして三隈情報。

西九大・入江共に水量、濁りは全く問題ありません。

入江は貸し切りでございますよ〜笑

 

 

| | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
三隈情報

昨日の雨で三隈本流は増水+濁り・・・

大山ならやれるか・・・❔って感じです。

 

| | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝練・・・part2

昨日、鮎を残しとった庄手川の最下流・・・

今朝は逆の右岸側から竿出ししたものの見事に撃沈・・・あせあせ

 

※朝練終了後、毎日釣り人が居たのを聞いたのは五分前の話でありました・・・試作

 

 

| | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝練・・・

今日も庄手川にて朝練・・・

満開チラシが大活躍で7匹ゲット!!

キープ力抜群です・・・が、何処に掛かるか分かりません・・・笑

 

| | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
三隈情報・・・

今朝の小谷口(影岩)には三台の車が・・・

下流の入江には7人・・・

水量、濁りは全く問題ナシ・・・ですが、土用隠れ感アリアリです。

上流の瀬肩には河童さんとこのA柳さんが孫のS馬君と・・・

見事、取り込んでましたよ〜

| | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちなみに・・・

この前の朝練、庄手川で釣った鮎です・・・

まぁーまぁー でしょ(笑)

| | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
三隈情報・・・

さーさー、昨日は電気屋さんのお手伝い・・・とありまして、鮎釣りは出来なかったんですが

シマノの坂本 禎テスターが三隈川に来とったとの事。

いや〜、引き抜き見たかったなぁ〜

 

さて、今日は花月川の濁りの影響で合流点より下流は釣りは不可との事。
本流は大丈夫ですよ〜楽しい

 

| | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝練・・・

今朝は庄手川の上流部で朝練・・・

(写真ありません・・・スイマセン)

渇水気味で条件は決して良くなく、前回みたいに鮎の姿も見えない・・・

 

とりあえず二号のオモリを打ち、荒い筋で一匹・・・

『掛かるやん楽しい

それから泳がせたり引いたりで計6匹 楽しい

 

それから左岸側の筋に移動するも、H君・Tさんが言うとおり全く掛からず終了〜

サイズは26・27cmでそこそこ楽しめました。

 

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

時おり激しく降ったりしてますが、増水するのかど〜かあせあせあせあせ

 

| | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ