釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
初釣り・・・

初釣り・・・

行ってきましたin臼杵 楽しい

 

ホントはバス釣りして、『スタッフ財津やるやん』!!

・・・なんて皆に褒めてもらおーってプッ思っとったんですが

常連の中村店長の誘いで初釣りはエギングでのアオリ釣行となりました。

 

 

『財津さん勝負しましょう』

なんて挑戦を受け、朝まづめに2投2ゲットしたんですが

その時の店長のひきつった顔が超〜ウケる(笑)

 

その後も着々と釣果をあげ、11対9と完勝〜拍手

 

酔拳ならぬ『酔いどれエギング』の敵ではなかったのでありました・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 海ルアー | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
完敗でしたが・・・

木曜は県南の鶴見へ

正月用のブリなんぞ釣れたら・・・ってんで、またまた親戚のSと

んで、今回はチョイ前までバスをやっとった佐TO君と三人で行ってきました 楽しい

 

鶴見はクロ釣りのお客さんが多いとあり、前日の21時半には舟を出すとの事。

仕事が終わり、バタバタ向かいバタバタ出港・・・

 

何を怒っとるのか❔ 親戚のS・・・プッ

 

冷えた夜には・・・

ジェットボイル使えますよ〜笑

 

日も出てきて・・・

釣りを開始するも、キジハタ一匹で終了〜あせあせあせあせ

釣れん・寒い・爆風でしたが、やっぱ沖磯は楽しいですね 楽しい

 

 

さぁ、後は帰ってからダウンタウンの絶対に笑ってはいけないシリーズを見るだけとなりました。

 

 

 

それでは皆さん良いお年を・・・

 

 

| 海ルアー | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
エギング・・・

さーさー、昨日の休みは県南は鶴見の防波堤でエギング・・・楽しい

 

間越入口の手前にある小さな防波堤。

向かい風やったんで、そこがダメなら風裏の間越へ行けばいいかと考えエントリー

・・・ってゲットでございます(笑)

ここでは、MAX600gで計5ハイ拍手

 

向かい風も強くなり、間越へ移動・・・

ここでは ちっこいアオリ1パイとタコゲット・・・笑

 

昼過ぎには雨が降り出し、ここで終了〜

佐伯市内にある海の市場〇にて寿司をいただいて帰宅しました〜 楽しい

 

 

| 海ルアー | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
やりおった・・・
とぉ〜い親戚のSくん・・・

次回はヒラメでお願いします 拍手
 
| 海ルアー | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた小さいけど・・・
さぁ、金曜日からエギングin佐伯・・・って行って来ました(^^)

が・・・小さい(TT)


もちろんリリースしてきました・・・

そーそー、みっぴともパチリ


あ〜疲れた・・・
 
| 海ルアー | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガイド交換…


さぁ、エギングシーズンも近づいてまいりまして、長年愛用(10年くらいやろか…)しとります、ノリーズのエギングプログラムにKガイドでも…って、トップガイドまで交換^_^

当時はKガイドも珍しかったんよね〜

 
| 海ルアー | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
エギング・パーティー
さーさー、土曜日から前日入りしたエギング・パーティー 


宮河内から このスピードで、ちょっとイライラ



大会当日は朝早くから多くの選手の皆さまがおったんですが、二番目にはナースマンさんと、朝刊さんの姿が・・・




ゲストのタマちゃんも、アングラーズバンド募金のお手伝い





私、足手まといながら、お手伝いをさせていただき、空いた時間にゲストの二人+αで釣りが出来ました







んで、ちゃっかり・・・



大会MCで盛り上げてくれた大間くんに・・・





大会賞品も豪華でございます



K所長の抽選会は大爆笑でしたよ〜

優勝は二杯で1800超えの凄いウエイトも出て怪我も無く、無事に終了



んで、集合写真


あっ、ヤマラッピ写ってない

| 海ルアー | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
エギング・フェスティバル
さあさあ、鼻声もだいぶ良くなり、美空ひばりのモノマネが出来なくなった財津でございます 


いよいよ明日は、県南を舞台にダイワさん主催のエギング・パーティー



何とゲストはヤマラッピ&タマちゃん



この二人、付きおーてんのか・・・それだけは気がかりですが



お手伝いメインで頑張ってきまーす
| 海ルアー | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国遠征
 さーさー、水・木曜日と


松尾ファミリーで四国に遠征に行ってまいりました





四国と言っても、佐賀関〜岬港までフェリーで70分の近場


んで、佐田岬





岬港から灯台方面の長浜ってトコで釣り開始



早速・・・


こんなんはリリースですが、初日は400gを頭に計8ハイ



夕方になり、お世話になった大岩旅館





夕食も豪華に





ってな感じ (この後、酔いどれエギングを0時まで・・・)

次の日の朝、旅館の前も良いポイントです











次の日も同じ長浜で竿出し


お母さんの『へっぴり腰も・・・


  (笑)



防波堤には、季節はずれの こんなんも






まぁ、海はキレイや魚は濃いはで大満足






今度はプライベートで行ってみよ〜っと
| 海ルアー | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボートエギング
 
まだまだ日時は決まっておりませんが、今月中に社長と一緒にボートエギング釣行が決定




おそらく津久見辺りでしょうが、今期はアオリイカの当たり年ということで数釣りの期待大








う〜ん      今度は久しぶりに刺身にしてあげよう   








またまた発泡酒が進みそうです










| 海ルアー | 13:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ