釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
バス大会・・・

さー、先日の木曜に開催されましたバス釣り大会・・・

朝の気温は−2℃あせあせあせあせで、ボートデッキも こんな感じ・・・

 

んで、参加者の皆さん

 

今回のパターンは、風が無い朝のうちはボーディー・ウォーターでバンク沿いの冠水植物に五グラムのテキサス・リグを打ち、風が出てきたタイミングで㊙ポイントやワンド奥でのテキサス・リグを打つというもの。

練習でもポロポロ釣れており、今回は自信満々でありました楽しい

・・・が、この日は朝から強風あせあせあせあせ

㊙ポイントで二匹のバラシ・・・ショック で終了試作

優勝はペインターさん拍手 他は皆 ノーフィッシュでございました・・・

 

寒さも厳しくなる中、来月も大会をやるそーで・・・

まぁ、条件は一緒ですからねぇ〜 次回は優勝奪還すべく頑張ってきますよ〜楽しい

 

 

 

| ブラックバス | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
バス釣り大会・・・

昨日は『釣りキチガイ』さんトコのバス釣り大会in松原ダムでございました 楽しい 

自営の皆さんが私の店休日に合わせていただき、私の『クイーン・エリザベス号』の初運転となるこの大会。

プラクティス(練習)&魚探はナシ・・・笑

この時期の過去の実績のみで挑んだんですが、スタート順がまさかの最下位試作

紅葉を見ながらの ゆっくりスタートとなりました。

結果、ダウンショット・リグで二匹釣れ・・・

優勝できちゃいました 楽しい

 

前回優勝者のT瀬君、途中でエレキのペラが外れるアクシデントがあせあせあせあせ

さぁ、次回は12月に大会予定です。

連覇目指して頑張りますよ〜楽しい 皆さんお疲れ様でした。

| ブラックバス | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボート大会・・・

さーさー、明日は『釣りキチガイ』さんトコのバス釣り大会でございます 楽しい

 

地元のボート・オーナーが集まり松原ダムにて開催してる大会で、自営の皆さんが私の店休日に合わせて明日の開催が決定!!(ホントすいません。)

燃料の補給は昨日済ませ・・・って、『バッテリー充電しとらんやんあせあせあせあせ

バタバタ充電しとります・・・0口0

 

明日のプランは全く考えておりませんが 笑、大会好きな私には心地よい緊張感ですね 楽しい

| ブラックバス | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
BASSファンカップ・・・

三隈の鮎も終わってしまいましたが、まだまだありますよバス・イベント。

毎年開催してますサンライン九州テスターズの運営でして、今年も日指ダムにて開催。

今年のゲストは『イヨケン』!!

私、有休休暇の都合で参加できませんが(笑)、この大会の為に運営の皆様は少人数で広範囲の草刈りやゴミ拾いを先日行っています。(お疲れ様でした。)

数少ないブラック・バス公認のエリアを守ろうとする運営の皆様には本当に頭が下がりますね・・・

 

さぁ〜、鮎用品の片付けが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

| ブラックバス | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロクマル・カップ秋の陣・・・

今月から来月末まで開催しとりますロクマル・カップ秋の陣。

今回は な〜んか気合が入らないあせあせあせあせ

暫定一位は、またまた58cmと春の陣に続きすんごいウエイト・・・

(陸っぱりで出るサイズじゃ〜ないですよ〜)

 

一応行ってはいるものの・・・

まぁ、ぼちぼーちガンバります(笑)

| ブラックバス | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
九州陸釣りグランドチャンピオンシップ

昨日はお休みをいただき、九州陸釣りグランドチャンピオンシップの決勝に遠賀川へ行ってきました 楽しい

いつもお世話になっておりますオチャメなスタッフさんと・・・

 

 

いつも ゆかいな仲間たち・・・笑

 

私、なかなかのスタート順でありまして

メイン・ポイントへ入る事が出来ました 楽しい

さて、この試合は二匹の総重量で勝敗を決めるんですが、一匹目(530g)をクランクでゲット!!

(試合なので魚の写真を撮る余裕がなくてスイマセン・・・)

二匹目のキッカー(40cmオーバー)をネコリグで痛恨のバラシショック

結果この一匹、9位で終了 試作

 

優勝ウエイトが1230g。魚をキャッチ出来てれば優勝ウエイトを上回っていた悔しさも湧き上がってきましたが、それもまた試合。

準優勝の甲斐君も5g差で負けてたんで、すんげー悔しそうでした・・・

 

力武君、優勝おめでとうございます拍手

来年は陸王目指して頑張りますよ〜楽しい

スタッフの皆さん、お疲れ様でした〜

 

試合終了後・・・

 

 

 

| ブラックバス | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠賀プラクティス・・・

昨日は週末に開催されます『九州陸っぱりグランドチャンピオンシップ』

(陸からのバス釣り九州1番を決める大会)

の練習に遠賀川へ行ってきました 楽しい 

 

途中、朝早い時間にもかかわらず、最近お世話になりっぱなしのN川さん家で

コーヒーとサンドイッチをいただき(いつもスイマセン)、いざ遠賀へ・・・

目星を付けてたポイントが全4か所。

全てのポイントでキャッチできましたが、大会前なので控えめに書きます。

 

それと凶報です。

皆さんもご存知かと思いますが椿亭の井上さんが20日遅くに亡くなりました。

当店では鮎釣り大会で料理を振る舞っていただいたり、私個人的にも大変お世話になった方でした。

お通夜22日19:00〜 葬儀23日13:00〜 共に玉川斎場にて執り行われます。

タケちゃんのお悔やみを申し上げますと共にご冥福を心よりお祈り致します。

 

 

 

| ブラックバス | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
KOG大分予選・・・

昨日は九州バス釣りの陸っぱりNo.1を決めるKOGの

大分予選が日指ダムにて開催。私も参加してきました 楽しい  

参加者何と107名・・・ スタートクジは微妙な49番あせあせあせあせ

 

それでもプラで良かったストレッチの岬に何とか入れ・・・

1320g!! が、後が続かず予選通過がどーやら・・・​

 

終わってみると魚をキャッチ出来た人は25名ってんで

一匹ながら11位で無事に予選通過出来ました拍手

 

抽選会ではルアーやソフトクリーム引換券までいただき・・・笑

課題は残りましたが、無事に予選通過出来た事にホッとしとります。

 

九月に遠賀川で開催されます決勝大会も頑張ってきますよ〜楽しい

 

 

| ブラックバス | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
NBCチャプター大分・・・

今日はNBCチャプター大分の第一戦でございます。

私、遊びをかねて遊漁券の販売に行ってきました 楽しい

 

スタッフの皆さんは相変わらずオチャメ(笑)

 

んで、先生のバスボート デカ過ぎ!!

皆さん頑張って下さいね〜楽しい

| ブラックバス | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっとこさ・・・

昨日は用事があり午前中だけバス釣りへ・・・

 

んで、やっとこさ

50upゲット!!したものの

空気の読めない『大将君』が この後52cmゲットで暫定三位あせあせあせあせ

 

来週も頑張りますよ〜楽しい

| ブラックバス | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ