釣具のまつおのスタッフ財津が釣り情報をお届けします。

釣具のまつおのページへ戻るルアー用品のお買い物鮎用品のお買い物
意外と久しぶりの・・・

ホント久しぶりなんで・・・

牛丼・お新香・豚汁セット¥490円のガッツリ朝食でございました・・・笑

| 独り言・・・ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
有休休暇・・・

昨日は有休をいただき ちょっとブラブラ・・・

 

久しぶりに立ち寄った甘木の来来亭

豚キムチとチャーシュー麺のセット・ご飯大盛りはボリュームありありで四国遠征を思い出します・・・笑

 

 

んで久留米まで足を延ばし・・・

やっぱり釣具屋。

 

そーそー、釣具屋と言えば

先日、嫁さんが居ないのをいい事にキャスティングさんトコで浮気しとる人が・・・笑

みっぴの左肩が下がり、なんだか嫌そーに見えるのは私だけでしょ〜か❔❔❔笑笑笑

 

でも、ラッキーでしたね〜

 

 

 

 

 

 

| 独り言・・・ | 09:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
四国遠征・・・

さーさー、四国遠征から無事に帰ってきました〜

(ブログ上の絵文字がしばらく使えんみたいでスイマセン・・・)

 

自分はエギング メインでの釣行。

まずは行きのフェリー・・・

肝心な釣れた写真がありませんが、相変わらずイカの素直な事・・・

 

んで、夜は恒例の

貝好きな私でも、目の前の焼けた伊勢海老やサザエに手が出ないくらいの量・量・量・・・

 

この後写した変顔大会(笑)の写真が上手く撮れてなかったです・・・(TT)

ご参加いただいた方々、申し訳ありません 笑笑笑

 

んで次の日はすんげー爆風〜

加トパパが仕掛けたカゴを回収すると

トゥーヘー・・・(TT)

 

この日はナースマンさんの約700gのアオリ1パイで終了〜

流石です!!

 

 

また今年中にリベンジ行きましょ〜かね・・・

 

 

 

 

 

 

 

| 海釣り | 10:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
明日から・・・

明日からの23・24日は『出張』という名の社員旅行❔❔でございます。

 

四国某所にて私はイカ釣りメインで釣り釣り釣り・・・

久しぶりに『のもっち君』に会えるのも楽しみなんですが、何といっても素直なイカの多い事・・・笑

ここ数年は二桁安打でございまして、今年は大分もイカが絶好調とありワクワクでございます。

 

さて、エギングにおいて私 カラー選択をとっても重要視してるんですが、今年はエギのシルエットや動きが気になる新商品が出たんですが、それがコレ!!

ダイワ・エメラルダス・ストリームでございます 楽しい

 

私、磯に渡りエギングする事も多く、どちらかと言うと潮の流れが速いトコで釣る事が多いんですが

このエギは流れに乗せて釣るエギとしてはNo.1じゃ〜ないかと思い早速購入。

明日、実釣してきます 楽しい

 

が、木曜の天気だけが気にかかります・・・

 

 

| 独り言・・・ | 10:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
およばれ・・・

昨日は、バス釣りで も〜かれこれ20年以上の付き合いのあるカクちゃんちにお呼ばれ 楽しい

この前 佐伯の鶴見で釣ったイカ食べだけのハズやったんに、すんげー料理の数・かず・カズ!!!!

チエちゃんありがと〜楽しい

(話に夢中で写真撮るの忘れとって、気づいた頃にはもう料理も残っとらんかったデス・・・試作

 

 

どの料理も美味しかったな〜楽しい

今度は一緒にイカ釣り行きましょうね〜楽しい

 

 

| 独り言・・・ | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちなみに・・・

佐伯 海の市場〇で買った寿司・・・

中トロがコケとるのは偶然です・・・笑

| 独り言・・・ | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
エギング・・・

さーさー、昨日の休みは県南は鶴見の防波堤でエギング・・・楽しい

 

間越入口の手前にある小さな防波堤。

向かい風やったんで、そこがダメなら風裏の間越へ行けばいいかと考えエントリー

・・・ってゲットでございます(笑)

ここでは、MAX600gで計5ハイ拍手

 

向かい風も強くなり、間越へ移動・・・

ここでは ちっこいアオリ1パイとタコゲット・・・笑

 

昼過ぎには雨が降り出し、ここで終了〜

佐伯市内にある海の市場〇にて寿司をいただいて帰宅しました〜 楽しい

 

 

| 海ルアー | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロクマル・カップ・・・

さーさー、ロクマル・カップの賞品受け渡しが当店で始まりましたよ〜 楽しい

 

昨日は50cmを釣り、第二位になりましたN原君がご来店・・・拍手

早速、リールを購入していただきました 楽しい

ありがとうございました 楽しい

 

※受け渡しは9時〜18時までとなりますのでよろしくお願いします。

 

| ブラックバス | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
サービスDAY・・・

さーさー、昨日(祝日)は店は営業・自分は休み

・・・ってんで、釣りは忘れて久しぶりに行ってきましたin呼子 楽しい

朝、早めには出たものの、流石は祝日・・・ 道路メチャ混み・・・試作

 

昼前には到着したものの、食事は20〜40分待ちとの事。

『待ち時間、エギングした方がいいんやないん❔』・・・とは思いつつも、『いやいや、今日は釣りは忘れよう・・・笑』

 

んで・・・

 

美味し楽しい

 

来週は県南エギングですかね〜笑

 

 

| 独り言・・・ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
早くも・・・

今日から11月・・・ も〜11月・・・ 早いですね〜

 

 

さてさて、デカバス・ダービーは48cmの5位でフィニッシュ。

二ヶ月間、本当に色んなトコに行ってきましたが、各場所共に思い描いたパターンが通用し『財津ヤルやん・・・笑』なんて思っとる次第でございます・・・プッ

本当にマジメ(笑)に釣りしとったんですが、相変わらず宿題を持ち帰り それを次で実践し答えを導き出す・・・

これがレベルupの秘訣&答え合わせするバス釣りの面白さじゃないかと未だ感じております。

(『財津さん、口だけでヘッポコやん・・・』何て言われないよう、本当にプレッシャーでしたが・・・)

 

 

んで、最近『何処が釣れてますか❔ 何が釣れてますか❔』・・・って、よく聞かれます。

 

ズバリ!! メタル・バイブを持って耶馬渓ダムに行って下さい。

最近の朝練から、メタルを使ったリアクションの釣りが好反応です。

(一週間後、どーなってるかは分かりませんけど・・・)

 

メタル・バイブで釣った事の無い人も今が引き出しを増やす大チャンスですよ〜 楽しい

ロストは覚悟しなきゃいけませんが、あのリアクションのバイトの感触はたまりません 楽しい

 

是非、お試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 独り言・・・ | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ